クロッチョ!

クロッチョ!!!!!!^^;


ナニ?(T-T ))(( T-T)ナニ?


突然、クロッチョ!!って。。??


この「クロッチョ」という言葉の響き。。

ついふきだしてしまいませんか????^^


これって、会話であいづちをうつときの


「そう、そう!そうでしょう!」


って時の、「そうでしょう!」という意味で使われる言葉なんです。


韓国の方と会話をしていればよく使われる言葉なんですよ。
もちろん、韓国ドラマでもよく出てきます。
「クロッチョ!」ってなんだか響きがおかしっくて。。。。(^^;)
韓国に来た頃の私は、聞くたびについふきだしてしまってました。(^ε^ )プ
これって、私だけ!?(^^ゞ


そうだ = 그렇다 クロッタ(原形)


~でしょ? = ~죠 ?  ~チョ?(~ジョ?)


で、


そうでしょう! = 그렇죠 !! クロッチョ!


何度聞いても響きがかわいくって、笑ってしまいます。。(^^ゞ


韓国でサッカーは、国民みんなが大好きなスポーツです。
韓国代表の試合があるときなんかは、みんなで集まってよく観戦するのですが、ファインプレーが起こるたびに実況のアナウンサーが多発するんです。


そうだぁぁ~!!!! 


という意味で、


그렇죠~~!!!!

ク~ロッチョ~ッ!!!!!(熱)


(^ε^ ) 笑


ドラマではパンマルで、


そうか!


という感じで


그렇지 !!

クロッチ!


も多く出てきますね。


会話の中のこの「クロッチョ!」は、リズムが出るので私はとっても好きなんです。じつは私もよく使ってます。^^


覚えやすいのでぜひ覚えておいて下さいね~。