マシッケッタ!

韓国では道を歩けばいたるところに屋台がありまして。


道行くかわいらしい女子高生から、キレイなお姉さんまで、
そこらじゅうの屋台でみんなこれを食べてます。

ヨン様の大好物でも有名ですね。


韓国を代表する、甘辛~いお餅。トッポギ!

しかも立ち食い!(笑)

▽ ご家庭でも韓国の味をいかがですか?^^


どうです?


美味しそうでしょ?^^


こういう美味しそうなものを見たときの一言をご紹介します。

韓国ドラマでも、愛する恋人が作ってくれた手料理が出されたときなんかに、よく使われる言葉ですね。


맛 있어요

マシッソヨ

美味しいです


はあまりにも有名な韓国語のフレーズですが、「美味しそう!」と言う時にはこう表現します。


맛 있겠다 !

マシッケッタ!

美味しそうだ!


맛 = 味

있다 = ある の基本形

있겠다 = ありそうだ


直訳すると、「味がありそうだ!」になるんですが、


맛 있겠다 !

で、

美味しそう!


というふうに使います。

韓国で美味しそうな料理が出たら、ぜひ使ってみたい一言ですね。