韓国語電子辞書の選び方

数年前は日韓・韓日の電子辞書は、日本では販売されていませんでしたが、現在では韓流ブームのおかげで、数も値段も豊富に発売されています。

ここでは中でもお勧めの電子辞書をご紹介致します。

まずお値段で選ぶなら。

日韓・韓日の基本的な辞書機能が十分備わっており、価格も1万円強と他のものに比べ非常にお求め安い価格となっています。

特別な機能はありませんが、「日韓・韓日辞書をいつでも携帯できる」という電子辞書最大のメリットを十分持っていますので、これから先の韓国語学習に存分に威力を発揮してくれます。

オススメ韓国語電子辞書はこちら。


ご予算に余裕がある方なら、ぜひともこちらをお勧め致します。
音声機能付き電子辞書です。

ハングルの発音をしっかりやっておくことは、後々の成長に非常に役に立ちます。

この辞書は、基本的な日韓・韓日の辞書機能を持ちながら、それぞれの単語の発音手本を音声で確認できるという優れモノです。

特に、韓国の方(ネイティブ)の生の発音になかなか触れる機会がない方にとっては本当に有難い機能です。

発音は注意して勉強したつもりの私ですが、ある程度話せるようになると韓国の方にずいぶん発音の修正をされたものです。私が勉強を始めた頃、この辞書が発売されていればよかったのに…としばしば思います。(笑)

一度最初に買ってしまえばあとは生涯ずっと使えますから、ここは惜しみなく出資しても十分な価値があると私は思います。

音声付オススメ韓国語電子辞書はこちら。

電子辞書は普通の大きな辞書よりも本当に重宝しますので、ぜひ、お勧め致します。